本部役員のつぶやき 【給食試食会の事前確認】
- 6月11日
- 読了時間: 1分
6月5日(金)、PTA本部役員・クラス委員による給食試食会を行いました。
今回は、10月に予定している全保護者対象の給食試食会に向けた事前確認を目的として実施したものです。
配膳では、人数分を均等に盛り付けることがなかなか難しく、子どもたちが日頃、全体の量を見ながら上手に配膳していることのすごさを実感しました。
一人前374円の実費負担でしたが、ボリュームたっぷり!
各テーブルからは「おいしいね」という声が聞かれ、和やかな雰囲気の中で試食を行うことができました。
試食後には、栄養士の米原先生と副校長先生よりお話をいただきました。
給食には、子どもたちにさまざまな食材をバランスよく食べてほしいという願いや、季節や行事を楽しんでほしいという思いが込められているそうです。
10月の試食会では、ぜひ保護者の皆さまにもお子さんが普段食べている給食を味わっていただければと思います。
詳細が決まりましたら改めてご案内いたしますので、どうぞ楽しみにお待ちください。









