top of page

地区委員&イベント担当【東山フェスティバル】

  • 6月7日
  • 読了時間: 1分

 5/24(日)、上板橋小学校校庭で東山フェスティバルが今年も開催されました。東山町会主催の運動会で、関係者・お手伝いも含めて約500人が参加しました。


 PTAからは8名がお手伝いに参加しました。当日は顔合わせの後、町会の方から招集係用ビブスをもらいました。それから競技演目に使用するヨーヨー200個をクラス委員イベント担当にて準備制作しました。

 フェスティバルが開始して準備運動の後、早速、招集誘導をしました。私たちは整理券の配布や回収、プラカード持ち、整列誘導などを任され、役割分担はイベント担当で臨機応変に作業分けしながら行いました。

 途中のお昼休憩では、町会の方からおにぎりとフランクフルトと飲み物を頂き、一緒に来ていた家族や知人と共にゆっくり過ごしました。

 午後は午前中同様、招集誘導をし、終盤の競技ではイベント担当の有志も競技に参加させてもらい、イベント自体も楽しませてもらいました。


 機会がないと他学年の保護者の方との交流はあまりないので、どういう風に作業していくのがいいかを話しながら、子どものことや日常のことなども話すことができていい機会になりました。皆様、朝早くからお疲れさまでした!


© 2021 上板橋小学校PTAホームページ Wix.comを使って作成されました

※Wixモバイルアプリには当ホームページは対応しておりません

bottom of page