top of page

2年生 図工見守りサポート(カッター)

  • 5月24日
  • 読了時間: 1分

5月19日(火)、2年生は初めてカッターを使った授業をしました。

まずはカッターの使い方を学び、プリントで基礎練習をしました。

まだ力の弱い2年生は、紙をうまく切ることができない子が多くいましたが、ぐしゃぐしゃ〜となりながらも、ちょっとずつ習得。

基礎が終わったら、画用紙で好きな形にくり抜いてみたり、窓を作ってみたり、みんな思い思いにカッターを滑らせていました。

授業中、危ない持ち方をしたり、刃をしまい忘れたりと、サポートが必要な場面が多々あったので、見守りは必要だなと感じました。

全員怪我もなく無事に終わり、よかったです。


© 2021 上板橋小学校PTAホームページ Wix.comを使って作成されました

※Wixモバイルアプリには当ホームページは対応しておりません

bottom of page