2年生 図工見守りサポート(カッター)
- 5月24日
- 読了時間: 1分
5月19日(火)、2年生は初めてカッターを使った授業をしました。
まずはカッターの使い方を学び、プリントで基礎練習をしました。
まだ力の弱い2年生は、紙をうまく切ることができない子が多くいましたが、ぐしゃぐしゃ〜となりながらも、ちょっとずつ習得。
基礎が終わったら、画用紙で好きな形にくり抜いてみたり、窓を作ってみたり、みんな思い思いにカッターを滑らせていました。
授業中、危ない持ち方をしたり、刃をしまい忘れたりと、サポートが必要な場面が多々あったので、見守りは必要だなと感じました。
全員怪我もなく無事に終わり、よかったです。






